
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【コミック】 バクマン。第8巻 泥沼の恋の行方は…?&新テニスの王子様3巻

2010.05.01(Sat) | EDIT

Image1347_20100501234927.jpg
バクマン。 8 (ジャンプコミックス)
新テニスの王子様 3 (ジャンプコミックス)

きのう出かけたときに買ってきました。
普段なら4日前後の発売ですが、ゴールデンウィークの関係で早く売り出されています。

さて、バクマン第8巻はあいかわらずテンションが高いです。
あらたな女性作家の登場でサイコー・シュージンをとりまく恋愛模様が泥沼化。
それに加えて、中井・蒼樹・加藤の三角関係(じゃねぇか)にも終止符が??
しかし中井サイアクだなこいつ。こんなリアルに不快なキャラは滅多にお目にかかれんw
作者的には救済措置を用意していそうで怖いですが。

そして、ギャグマンガをひっさげて臨んだ連載会議の結末…
恋もマンガも新たなスタートラインに立つ主人公たちの今後に目が離せません。

それにしても小畑の作画は神がかってるなあ…とても週刊連載のクオリティを超えてます。
ていうか最近の連載陣が雑なんだと思います。昔はもっと丁寧に描かれたマンガいっぱいあったもんなあ。
絵よりもストーリー、ストーリーよりもキャラ…ってやってくうちにキャラ立てばかりが誇張されて、中身がスカスカのバトルマンガばかりになってしまった。
もちろんそうでないマンガもあるだろうけど、もう昔のように熱いまなざしでジャンプを読むことはできなくなってしまったなあ。
自分が年をとっただけなのでしょうか。
それでも、このバクマンは異色ではあるけれど、友情や努力といったジャンプのテーマに沿ってうまく描かれていると思います。

新テニは、U‐17代表から脱落した者たちに過酷な特訓が強いられます。
ガケをのぼったり、ワシに追われたり。
いやあ、今さらそれくらいじゃあビビらないですよww
ていうか3巻めにして勢いが落ちたなーと思いました。1・2巻であったようなブッ飛んだ絵がないんですよ。
もういいや。と思って3冊まとめて古本屋へ、600円になりました(爆笑
どうでもいいですが、巻末のオマケページによると、今年のバレンタインのプレゼントが1万個を超えてたらしいです。
食いきれないだろjk…どっか貧しい国に寄付すればいいと思うよ。








コメント

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

