
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【ゲーム】 サンデー×マガジン 熱闘!ドリームナイン 【DS】

2010.06.23(Wed) | EDIT

Image1447.jpg

ソフマップへ買い物に行ったら680円だったので買ってみました。
やっす(笑

このゲームは、週刊少年サンデーとマガジンの野球マンガが登場するゲームで、システムはコナミのパワプロがモデルになっています。
ぜんぶで26作品のマンガが参加し、野球マンガ以外のキャラクターも登場します。

パワプロ自体は1回くらいしかプレイしたことがなく、難しすぎて投げ出したのですが、これは初心者でも遊びやすいバランスになっていて、けっこう楽しんでいます。

ゲームモードが豊富で、サンデー・マガジンのいずれかのリーグを勝ち抜いていったり、各作品のストーリーを追っていくモードや、練習・ホームラン競争のようなミニゲームもありちょっとした時間でも楽しめます。

ぼくはマガジンはあまり知らないので、サンデーの「H2」のチームで勝ち抜き戦をやっています。
よく知っているキャラクターを自分で動かせるのはすごく面白いです。
いまは、たぶん最終戦で「サンデーオールスター」のチームと対戦しているのですが、こいつら強いお(´・ω・`)
1番バッターに名探偵コナンとか、お子様wwとか思ってたらヒット打たれまくり。
ちゃんと選手の名前がアナウンスされるのがすごいんです。
「○○番、江戸川くん」「おそ松くん」とか…おそ松くんwww

あと審判の声があの千葉繁氏だったりするのもポイント高いです。
選手もいろいろしゃべってくれたら最高でしたけど、容量的にキツイのかもしれませんね。

ネットではあまり良い評価を得られていないようですが、本格野球ゲームを望まない自分にとっては良作なゲームです。



コメント

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

