
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【music】 水樹奈々 newアルバム IMPACT EXCITER

2010.07.28(Wed) | EDIT

7月7日に発売された、水樹奈々のnewアルバム 「IMPACT EXCITER」 がレンタルでもお目見えしました。

ぼくは「無限のフロンティア」というゲームから彼女の歌を聴きはじめたにわかファンなので、今回の新作アルバムもレンタルで聴きました。

ひととおり聴いた感想は、ふつう です。

前作の「ULTIMATE DIAMOND」では、(こんなに歌える声優がまだいたのか)と、初聴ながら度肝をぬかれたのですが、
今回のアルバムではタイトルが示すほどのインパクトを感じる曲がなかったように思います。
2大シングルの 「PHANTOM MIND」、「Silent Bible」 を収録してなおパンチ不足におもえるのは、アルバムのタイトルに固執したあまりに強い曲調の歌ばかりで、逆にアルバム全体としてのメリハリがなくなってしまったからではないでしょうか。

最近ではテレビに出演することもある彼女。
声優として以外の売り方もしたいのでしょうが、こういう凡作が今後も続くようなら、アニヲタではない一般層に受けることは難しいんじゃないかと思います。
今はものめずらしさで聴いてくれる人もいるでしょうけど。

歌声じたいには個性があるのだから、タイトルにたよらないインパクトを発信できるアーティストになってほしいと思います。



コメント

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

