
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【特撮感想】仮面ライダーディケイド 第6話「バトル裁判・龍騎ワールド」

2009.03.02(Mon) | EDIT

今回のディケイドは、龍騎の世界にやってきました。
光写真館の場所は、喫茶「花鶏」(あとり)のあったところのようです。

こちらの世界では、一足はやく一般の裁判員制度が導入されているようですが、選ばれた人(志願した人)は仮面ライダーとなって戦い、生き残ったひとが判決をくだしてよいというルールだそうです。
世界観の改変とかもう半分くらい諦めたのですが、せめてシンジとレンはどうにかなりませんか。とくにレン。
あんなオールバックのオヤジじゃないって。
懐古厨と呼ばれようが、そこはもう少し元のキャラのイメージを守ってほしかった。

馬鹿だけどまっすぐな真司と、恋人のために非情に徹する蓮。
他の脇役はどうでも、この二人があればこその龍騎ワールドじゃないんですか。

過去の龍騎とは別だとしても、決して切り離してはダメだと思うんですよ。
何かしらのリスペクトを見ている側に感じさせないと、ただ昔のキャラクターを引っ張ってくるだけでは
「新ライダーディケイド最強伝説!!」
とかそういうのをスタッフがやりたがってるだけに見えて、中身がスッカスカに思えるのです。

聞くところによると2クールだけの放送みたいなんで、お祭りだと思って見ることにしますけど、なーんか釈然としないですよねぇ。

今後は555世界やカブト世界で、キバ世界みたいな現象が起こってるような気がしてなりません。
「オルフェノクをいじめちゃいけません!」
「ワームだからって差別してはいけません!」
みたいなw

次回、王蛇が出てくることにだけ期待します。

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


トラックバック

ディエンドの能力と画像【ディエンドライバー・新FFR】

TBお邪魔します^^「ディケイド」についていろいろ書いてますので良かったら遊びに来てください。

2009.03.07(Sat) 10:27 | 仮面ライダーディケイド【ネタばれ・ゲーム・カード・うらわざ・超電王】

PageTop↑

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

