
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【ゲーム/DS】 ポケットモンスターブラック 4回目? すれちがい400人オーバーと5つめのバッジ 【ポケモン】

2010.09.28(Tue) | EDIT

ポケットモンスター ブラック・ホワイトの発売からちょうど10日が経ちました。

本編はまだクリアに至らないのですが、通勤でのすれ違いは400人を超えてしまいました。

Image1897.jpg

なんというポケモンマジック。。。

ストーリーのほうは、通勤時や会社の昼休みでのプレイが主なので、途中経過の写真を撮ることができていません。

前回のプレイ記事よりだいぶ進んでしまうのですが、きょうはホドモエシティにて5つ目のバッジをゲット、次のフキヨセシティに到着したところで終了です。

フキヨセシティに通じるどうくつ。Nさんと対峙
Image1905.jpg
Image1906.jpg
キザくさいなあ。
どうでもいいけど、この人が出てくるときの曲がFF6のケフカのテーマっぽいと思う。

この人は意外とあっさりKOできました。
ベルたんのほうが強い気もしますが。

Image1907.jpg

フキヨセシティに到着。
この日は雨でした。

追記にて、適当に途中経過を記録しておきます。
-----
…とは言うものの、間があきすぎたので何から書けばよいやら。
とりあえず現在のメンバーから。

ポカブからチャオブーに進化した”ほのか”
Image1898.jpg
進化後のすがたよりも、格闘タイプだったことにガッカリ。
第3世代から3連続で炎/格闘だなんて。。。( ;´Д`)

コアルヒーを捕まえて進化させた、スワンナの”あるる”
Image1899.jpg
うつくしい。イイ感じです。
タイプみず/ひこうは電気に注意!

序盤に捕まえたオタマロが進化。ガマガルの”たまちゃん”
Image1900.jpg
進化後のガッカリ感はチャオブー以上ww
もう1回進化することを期待しています。
みず/じめんタイプはけっこう使える。

”ころん”
序盤に飛行タイプがほしくて捕まえたコロモリがココロモリに進化。
Image1901.jpg
エスパータイプが嬉しい飛行タイプ。
でもスワンナが入ってちょっと涙目。

シビシラスの”すぅちゃん”
Image1902.jpg
「でんきいしのほらあな」でゲット。
ここまで電気タイプなしでやってきましたので、そろそろと思い入れました。
進化しなかったらどうしよう。

ハハコモリの”みるく”
Image1903.jpg
クルミルから育てました。
「むしくい」が意外に強いのです。

よく見ると全員メスなのですが、深い意味はありません。偶然です( ´ー`)


ヒウンシティです
Image1882.jpg
「悲運」ではなく「飛雲」のようです

またもやジムリーダー不在
Image1886.jpg

プラズマ団が出たので不在らしいのですが、もうなんかプラズマ団のくだりが面倒で仕方ありません。
こいつらスゲー厨二くさいんだもの。

というわけでいろいろ解決したので勝負
Image1888.jpg
中途半端なキャラだなあ。
エメラルドのミクリさんくらい派手な人おらんのかね。

リーダーもそろそろネタ切れなんでしょうか、どこかで見たような気がする人ばっかな気がします。
カミツレさんとかボーカロイドぽいし。

ていうか、まだあたらしいポケモンになじめません。大丈夫でしょうか。
ホワイトもまだ起動していないというのに。

Image1890.jpg
たまに電話くれるベルたん。かわえぇ(*´д`*)

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

