スポンサーサイト

--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【映画】 バイオハザードⅣ~アフターライフ~3D版 感想

2010.10.01(Fri) | EDIT

現在公開中の映画、バイオハザードⅣを観てきました。

きょうは1日、ファーストデイということで全作品1000円で観ることができるのですが、3D作品は別途400円追加とのこと。

今回は3Dでの映像を体験してみたかったので追加料金を払って観てきました。

で。
率直な感想は、追加料金を払うほどの価値は見出すことができませんでした。
ところどころでは奥行きを感じたり手前にせまる感じもあったのですが、どうも今ひとつ
『3D映画を観てるんだぞ!』
という感覚を味わうことができなかったです。

予告編で流れてた「アバター」や「ナルニア国物語」もあまり迫力を感じることができず、まだ3D映画の技術がその程度なのか、自分の感覚が淡白なだけなのかわかりませんが、まだ当分は2Dで十分だなと思いました。

USJのアトラクション「T2」は3Dの迫力がすごかった記憶があるんですけど、やっぱり映画とは技術的なちがいがあるのかな。

肝心の内容ですが、Ⅲよりは原点にちかくなったイメージでまあまあ面白かったです。
90分くらいの作品なので、ややボリューム不足な気がしましたけど、あきらかに次回作あります的な終わり方だったのでまた来年当たりに続編くるかもしれないですね。

もうたぶん劇場へは観にいかないと思うけど(´▽`)

追記でネタバレあり感想をちょっとだけ。

-----

バイオハザード発生から4年、死の街となった東京渋谷から映画ははじまります。

舞台が日本なのでか、コピーアリスたちが持つ武器は手裏剣や日本刀。
でも日本のシーンは冒頭10分くらいでおわり、オリジナルのアリスは飛行機で生存者をもとめて世界各地を旅しています。

アンブレラのボスにワクチンを打たれ、Tウイルスをうしなった今作のアリスは、前作とちがい人間らしい感情をたくさん見せてくれるのがよかった。
冗談をいったり、ゾンビにさらわれた仲間を心配したり。

Tウイルスがないってことは大ケガしたらすぐに死んじゃいそうですが、今回はあまり強い敵がいなかったようであっさり生き残ってます。
仲間は何人か死にましたが、人間サイドもなかなか高い戦闘力があって笑えます。

名前わすれたけど、プロバスケ選手の兄さんが生きてたのはスゲーって思った。ゾンビに穴の中に引きずり込まれてたのに。

最後に助けたKマートって女の子がかわいかったなあ。

この子とバスケの人は次も出て来て欲しい。

あとエンディングに出てきたアンブレラの女司令みたいな人の谷間だけもっと3Dで観たいと思ったのは内緒です。
スポンサーサイト

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

