fc2ブログ

【アニメ感想】 STAR DRIVER-輝きのタクト- 第1話「銀河美少年」

2010.10.04(Mon) | EDIT

10月3日、日曜日の17時からあたらしく始まったアニメです。

ロボットものであるのと、キャラクターデザインがバクマンやデスノートの小畑健らしい(名前はちがう)ので見てみました。

なんつうか、1話目としてはスゴク微妙でした。

前半の学園パートが冗長すぎてロボットバトルのシーンに素直にのめりこめない。
主人公を「銀河美少年」と称するわりに美少年キャラではない。ふつうに熱血男児やんコイツ。
むしろスガタのほうが美少年ぽい。美少年は儚げであるべき。ってのは偏見かもしれんが、タクトの性格とロボットの華麗さがミスマッチすぎる。

敵役がロボットに乗り込むシーンはかっこよかったと思うけど、挿入歌はダサい。
ああいうシーンで使うからきれいに聴こえはするけど、ありきたりな歌詞とメロディで斬新さはない。

ストーリーもボンズらしく難解な方向にむかう悪寒。
銀河美少年といってしまうバカバカしさは嫌いじゃあないけど、そういう設定は明快なストーリーでこそ生きてくると思う。

脚本の榎戸洋司が過去に手がけた「少女革命ウテナ」と似たようなテイストを感じはするが、当時のようなモチベーションがこの作品からは感じられなかったです。

とはいえ、1話だけで評価してしまうのもいけないので、2話くらいは見て視聴継続か判断しようと思います。


STAR DRIVER-輝きのタクト-公式HP
http://www.star-driver.net/
スポンサーサイト



コメント

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム