
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【ゲーム/DS】 ポケットモンスターブラック 10回め 新たな旅へ。ポケシフター登場 【ポケモン】

2010.10.12(Tue) | EDIT

じぶんの部屋から再スタートし、1階へ降りてみます

Image1970.jpg

ママ?

?ってなに??ていうか、ママふたりおる((;゚Д゚)ガクガクブルブル

Image1972.jpg

だれですか

(嫌な予感がしながら追記へ)
-----

( ゚Д゚)ポカーン
Image1974.jpg

おっおまえ…


Image1975.jpg

俺は呼んでねえ

プラチナにも出てきた、国際警察をなのるわりにあまり役に立たないオッサンです。
ハンサムでもねえし

で、なんかプラズマ団の残党狩りに強制参加させられたのでしかたなく出かけます。

Image1976.jpg

このあとベルたんを追いかけましたが、いませんでした(;´・ω・) ショボーン


【ポケシフター】

Image1991.jpg
ライモンシティから東、16ばんどうろの先にこの施設があります

入ってみます
Image1992.jpg
Image1993.jpg
ビックリ人間でも発見したような驚きようです

Image1994.jpg

へーそうなんだ(棒読み)

つまり、ダイヤモンド・パール・プラチナあるいはハートゴールド・ソウルシルバーからポケモンをお引越しさせるための施設だそうです。
で、注意点としては

・道具をもってこれない
・こっち来たら帰れない


ということで、道具はあきらめがつくにしても、一方通行というのは連れてくるのにやや勇気が必要かと思われます。
また、DS本体が2台必要だというのも面倒なところです。

さいわい我が家は夫婦で1台ずつ持ってるので、さっそくやってみました。

Image1995.jpg
ピンクが妻のDSです。

ポケシフター起動時、2台目側はDSのメインメニューから「ダウンロードプレイ」を選択。
次の画面になります
Image1996.jpg

今回はプラチナから、御三家さんをまとめて連れて行きたいと思います

Image1997.jpg
こんな感じで

すると、2台目側でそのままミニゲームが始まります。
いろいろあって撮影できませんでした、すみません。
下画面のアーチェリーからモンスターボールを放って上画面でチョロチョロしてるポケモンを捕まえます。
これがなかなか難しくてイライラします。
たまにピンクの煙が出るので、それにボールを当てるとポケモンが眠るので、その時がチャンスです。

ぜんぶ捕まえると終了です。
Image1999.jpg
そりゃどーも。

他のソフトから連れてくるだけなのに、馬鹿に疲れます。
パルパークもいろいろ面倒だったけど、DS2台使うぶんこっちのが面倒くささは勝ってる気がします。
1日1回の制限がなくなっただけマシなのでしょうか。

ついでに転送マシンも使ってみました。
これは過去シリーズに映画館で配信されたポケモンをブラック・ホワイトに転送するためのものです。

※ブラック側
Image1980.jpg

※2台目
Image1981.jpg
シフターとおなじく、DSメニューからダウンロードプレイを選びます

以下、転送の流れです
Image1982.jpg
Image1983.jpg
Image1984.jpg
Image1985.jpg
Image1986.jpg
Image1987.jpg
どっちがブラックの画面か忘れましたが、この転送マシンでは映画館でもらったポケモンを自動的にさがして転送するようになってます。
ボックスにいる映画館産のポケモンはぜんぶ来ちゃうので、過去作に残したいポケモンは手持ちに入れておくと転送しないようになってます。

今年の映画で配信されたセレビィと色違いエンテイです。
Image1989.jpg
Image1990.jpg
これでゾロア・ゾロアークに会えますね。
その話はまたこんど。


コメント

ごぉすと #-

最初にあのミニゲームのときに、連れてくる時のロード画面かなーと思ってガン見していました(話を聞いていない人
ゲームだと気がついたときにはもう時間ギリギリっていう・・・


転送マシン・・・そんなものがあったのですか!?(

2010.10.13(Wed) 22:43 | URL | EDIT

shin #-

まあ2台とも見てないとわかんなくなりますよね。
ぼくも説明書とか見てなかったので、まさか2台目側でゲームが始まるとは思ってませんでした(;´∀`)

転送マシンは、たしかヒウンシティで手に入るはずですよ。
合言葉が必要ですが、ポケモンの公式かどっかに出てたと思います。

2010.10.13(Wed) 22:51 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

