
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【ニュース】 チリ鉱山落盤事故、33名の救出を10月13日より開始

2010.10.12(Tue) | EDIT

8月にチリ鉱山で落盤があり、33名が地下700メートルで閉じ込められている事故はご存知かと思います。
当初、救出の目途はクリスマス頃と発表がありましたが、救出カプセルをとおす掘削作業が順調で明日13日正午(日本時間)から救出がおこなわれるとのことです。

ネットを検索していたら救出カプセルの画像がありました。
(クリックで拡大します)
cap.jpg

エントリープラグみたいとか思ったのは内緒です。
エヴァに乗った気分になれるかもと思ったのも内緒です。
ヤシマ作戦後のレイとシンジみたいな気分になれるかもと思ったのも(ry

このカプセルで1名ずつ搬出し、すべての作業は48時間以内に終える予定になっているそうです。
1往復で30分~1時間くらいかかるみたいです。大変だ。
ずっと地下にいたため、外光に目をやられないためのサングラスも用意されてるとか。
あと、長期間せまいところにいて、急にひろい外界に出たときに意思とは関係なく身体が暴れだす症状が出ることもあるらしい。
それくらい過酷な状況ってことなんですね。

救出後は家族1名と面会後、ただちに病院へ搬送・検査、問題なくても帰れるのは2日後くらいになる見通し。

でも、なんで1名となんだろ。
興奮しすぎるかもしれないから?
なんか現場で本妻と愛人がモメてる人もいるとかいないとか…ちがう意味でも大変だなあ。。

ともかく、全員が無事に救出されますように。

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

