
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

カントー地方へ…その① 三鷹の森ジブリ美術館

2011.02.01(Tue) | EDIT

1月27日から2泊3日で、カントー地方へ旅行してきました。

ポケモンぽく片仮名で書いてみましたが、ジムリーダーに挑戦とかはしませんでした。どこにいるかわかんないし。

大阪は伊丹空港からANAで羽田へ。
ポケモンジェット乗りたかったお…(´・ω・`)

Image2175a.jpg

富士山みえたヽ(´ー`)ノ

※写真はクリックで拡大します

機内でオニオンスープとビール。
Image2176.jpg
スープはおいしかったけど、ビールはイマイチ。。
各500えん・・・(;´・ω・`)

羽田からモノレールや電車を乗り継いで約1時間半、ジブリ美術館のある三鷹市へ。

Image2177.jpg

専用のバスに乗って

Image2178a.jpg

着きますた。屋上ではラピュタのロボット兵がお出迎え。

たどり着くまでにけっこう疲れます。

外国からの観光客がおおくてびっくり。さすが、世界のハヤオ。

ジブリ美術館の館内は、原則として撮影が禁じられています。
思い出は心にしまっておくものだそうです。そういう価値観を押し付けるのってどうかと思うのですが、
バシバシ撮って怒られるのもイヤなので従っておきます。

で、撮れそうなものといえば

Image2180a.jpg Image2181a.jpg

おひるごはん。これくらい?
チーズトーストにオムライス。
トーストはラピュタのアレみたい。

素材や味にはかなりこだわっているようで、とてもおいしくいただきました。
オムライスを食べると、皿の底にトトロが隠れていて楽しませてくれます。

館内の散策は、プチ映画の上映もふくめて4時間ほど。
おみやげはあまり珍しい物はなかったかなあ。各地にあるジブリショップ「どんぐり共和国」と似たり寄ったり。
息子には”こねこバス”のぬいぐるみを買ってあげました。

こねこバスは、ここでしか上映されていないトトロの続編「めいとこねこバス」に登場するおばけ。
期間によって上映する作品がちがうので、今回は見れませんでした。
ちなみに今回は新作だという「パン種とタマゴ姫」が上映されていました。
上映時間は13分くらいで、魔女の魔法で命を与えられたパンの生地とタマゴが、魔女の元から旅立つまでの物語。
過去のジブリ作品のオマージュがふんだんに盛り込まれていて、なかなか面白い映画でした。

さて、そのあとは美術館を後にしディズニーランドのある舞浜へ。
ディズニーオフィシャルホテルのヒルトン東京ベイで宿泊です。

つづく

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

