
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【アニメ】 ClariS 「コネクト」 魔法少女まどか☆マギカOP

2011.02.04(Fri) | EDIT

コネクト(初回生産限定盤)(DVD付)

魔法少女まどか☆マギカ」のオープニング曲です。
2月2日に発売でした。

ジャケット表裏
Image2209.jpg
Image2210.jpg

裏はステッカーになってます。
アニメイト特典でポスターがついてましたが、まだ開けてません。

このCD、ほかに通常版とアニメ版の全3種があり、この初回限定版には表題曲のプロモーションDVDが付いています。

曲は疾走感があり、後半の変調から一気にたたみかけるメロディの構成が聴いていて飽きさせません。
うたっている「ClariS」は、中学生の女の子ふたりのユニットだそうで、学業に支障がでないように素顔は公表していないということです。
なかなか上手いデュオですが、やや舌足らずな感じがK-POPに聴こえなくもないです(笑

これが2ndシングルで、1stシングルはアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の主題歌。だ、そうです。(アニメ知らないので)
そっちも、いちおう動画サイトで曲を聴いたのですが、今回買った曲のほうが好きです。

これを機会に俺の妹~を見ることは、とくにないと思います。。

ちなみに、CDを買うという行為はずいぶん久しぶりな気がします。
マクロスFのコズミックキューンも、ミスチルの新アルバムもスルーしちゃってるからなあ…

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

