スポンサーサイト

--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【映画/特撮】 天装戦隊ゴセイジャーVS侍戦隊シンケンジャー エピック ON 銀幕 観てきました 【戦隊シリーズ】

2011.02.06(Sun) | EDIT

ゴーオンジャーVSゲキレンジャー以来、恒例となった春の戦隊まつり。
ことしはゴセイジャーVSシンケンジャーです。

旅行などの関係で観にいけてなかったのですが、ようやく観ることができました。

あらすじは、血祭ドウコクの力を得たブレドラン「血祭のブレドラン」がいろいろたくらんで天界をほろぼそうとするのを、ゴセイジャーとシンケンジャーが諦めないで阻止するお話です。

ちがう戦隊の共演がこのシリーズの見どころなのですが、気になった点もいくつか…

・最終的にゴセイジャーに懐柔された感のあるシンケンジャーが嫌
・ブレドランに身体をとられて一回り小さくなった感のあるドウコクが嫌(ドウコクではないのだけれど)
・ゴウカイジャーにあっさりやられて、新戦隊の噛ませ犬感のあるシタリさんが嫌
・「強すぎるから」という理由で出られず涙目感のあるサムライハオーが嫌
・結局なにも解決していないような気がするのが嫌


終始、「諦めなければ何とかなる」を連呼してあげくシンケンジャーも言い出すので嫌になってしまいました。

松岡修造かおまえら

シンケンジャーの最終回でシタリだけ生き残ったので、例にならって今回の黒幕はシタリだろうと思っていたら、ブレドランに利用されただけであげくゴウカイジャーに簡単にやられてしまったのが一番の不満です。
1年間も引っ張っておいてそれかよ、と。
彼がどんな活躍をするか、スゴク楽しみにしていたのに残念です。

ゴウカイジャーはカッコよかったとおもいますけどね。
女の子版ゲキレッドはなかなか良かったです(笑

あと巨大戦でも、ゴセイジャー側につりあうメカがなかったという理由”だけ”で出なかったサムライハオーが残念でした。
vsシリーズいちばんの見せ所なのに、2戦隊の最強合体がそろいぶみできなかったのは、ゴセイジャーを目立たせたいというスタッフの目論見がみえみえでした。
ブレドランをボスにしたこともそうですが、シンケンジャーはオリジナルキャストでの出演が最後になってしまう(であろう)のに、敵との決着もきちんとつけられず、ロボットも半端なものしか出られないのでは不完全燃焼だったのではないでしょうか。

ドラマ面では、真のリーダーといった風に成長した殿が見られたり、ゴセイジャーとぶつかりながらも大人になった流ノ介と千明や、あいかわらずうつくしい茉子、萌えレベルが格段にあがったことは(*´д`*)、ますます絢爛な薫姫など、見ていて楽しい場面もたくさんありました。

自分の中では外道に落ちたタケルが、アラタと戦う場面(これも恒例なレッドVSレッド)がクライマックスでした。

ことしは戦隊シリーズが35周年ということで、5月に全戦隊が終結する劇場版が公開されるそうです。
5人×35で、100人以上出るのか?映像的にはスゴイだろうけど、収集つくのかソレ…
スポンサーサイト

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

