
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【アニメ】 魔法少女まどか☆マギカ 第10話「もう、誰も頼らない」 【感想】

2011.03.12(Sat) | EDIT

残すところ3話となったまどか☆マギカです。

第10話の今回は、ほむらが魔法少女になったきっかけと、現在のまどかたちに出会うまでの経緯が語られます。
ぼくの中では4話以降ずっと低迷していたこのアニメ、ここに来てすこし盛り返したような印象をうけました。

というのは、”ほむら”というキャラクターそのものに焦点が当てられた話だったからだと思います。
”さやか”や”杏子”の回も悪くはなかったのですが、やはり物語の核心にふれる”ほむら”の過去が描かれた今回は興味深く見ることが出来ました。

以下、初見で感じたこと。

ほむらの能力はザ・ワールド+キラー・クイーンだよね。

以上。

時間停止(ザ・ワールド)に、巻き戻しと爆弾(キラークイーン)。
こんな組み合わせ、ぜったい意図的にやってるとしか思えません。
ジョジョ的に考えれば「無敵」すぎませんか。

まどかが最強の魔法少女→最悪の魔女という図式も読めすぎちゃったなあ…

とりあえず元気なマミさんが少しだけ見れたから良しとしておこう。

残りあと2話。意外性がほしいわけではないけれど、どう収拾をつけるのか楽しみです。

本日12日は単行本の第2巻が発売です。
買おうかどうか考え中。。。

 


コメント

PageTop↑

コメントの投稿


トラックバック

魔法少女まどか★マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」

ほむらの長い長いループの物語について、はじまりから明かされます。 魔法少女だったまどかに助けられてばかりだった、病弱な三つ編みのほむら…。 ワルプルギスの夜でまどかが倒され…ほむらは願ってしまった...

2011.03.12(Sat) 10:41 | SERA@らくblog

PageTop↑

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

