
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

自分にできること

2011.03.14(Mon) | EDIT

東北の巨大地震から4日目。
被災地ではない自分たちの感覚では「もう4日か」といった感覚だけれど、被災された方々の1日はどれほど長く感じられるだろうか。

関東あたりでは電力の不足を懸念して、店舗は早じまいをしたり節電につとめているようだ。

いっそ、被災地でない地区でも節電を徹底すればいいのに。
パチンコ屋とかゲームセンターはしばらく営業しないほうがいいんじゃないだろうか。
あとスーパー玉出とか。

ぼく個人でも、なるべく無駄な電気は使わないようにと気をつけることにした。
水やガスなんかもできるだけ節約したい。
被災地にたいして自分にできることなんて、とても少ないのだから…

あとは少しの募金くらいだろうか。

駅前でNPOのジャンパーを着た老人が募金を呼びかけていたので、通りがけに200円ばかり入れたと妻に話すと、けげんそうな顔をされた。
どうも募金活動にネガティブなイメージをつよく持っているらしい。

たしかに今回の震災をダシに義援金詐欺をはたらいた輩もいるようだ。
そういう連中のおかげで、ほんとうに支援したいと思って活動している人たちの妨げになることは本当に腹立たしい。

わずかばかりの募金もできないのであれば、もう出来ることはなくなってしまう。
お金持ちだったら物資を送ったりとかできるだろうけど…;´・ω・)

このブログにしても、しばらく自粛したほうがいいのか悩みましたが、明日からは通常どおり更新したいと思います。
被災地でないところまでが活気をうしなってしまったら、復興にもわるい影響がでてしまうような気がします。
ここを見てくれた人が、すこしでも元気になってくれたら…そんなブログになれたらいいと思いました。

あ、そうだ。
ブログの記事をひとつ書くごとに5円くらい自動的に募金してくれるシステムがあればいいのに。
FC2の管理者さん、そういうシステム作れませんかねえ?´▽`)

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

