
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【コミック】 魔法少女まどか☆マギカ 公式コミカライズ第2巻 【感想のようなもの】

2011.03.16(Wed) | EDIT

魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)amazon

3月12日に発売でした。
じつは、少し前に取り寄せで手に入れた第1巻は古本屋に売り払ってしまいました。
買ったときは特に言及しなかったのですが、ひどい表紙詐欺だなあなどと思っていた矢先にアニメがつまらないと感じてしまったのが動機で。

で、問題の第2巻です。

Image2248.jpg Image2249.jpg

表紙とカラーのピンナップは綺麗です。
背景とかもうちょっとキチンと描けませんかとは思いますが…

中身は1巻ほど表紙詐欺とか思わなかったです。
若干でも作家さんの画力の向上が見られるのでしょうか(笑

カバー裏にオマケがあります。
Image2250.jpg

キュゥべえは、アニメ版とコミック版で意図的に描き方を変えていたのがわかり感心しました。
契約契約うるさいこの生き物、巷ではセールスマンのお手本になっていたりするようです。

Image2251.jpg Image2252.jpg

本編のキュゥべえは、少しこわいです。
あと、さやかが血みどろになって戦うシーンとかありますが、大筋はアニメといっしょ。
次の3巻で完結だと思います。
その完成度によっては1巻を買い戻すかもしれません(笑

ちなみに、アニメイトではコミックスの連続購入で収納ボックスがもらえます。
どんな絵柄か楽しみです。








コメント

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

