
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【コミック】 ハーメルンのバイオリン弾き~シェルクンチク~ 第6巻 【感想】

2011.03.20(Sun) | EDIT




ハーメルンのバイオリン弾き
というファンタジー漫画の続編です。
その第6巻。

前作が冒険ファンタジーだったのに対し、こちらは魔法学園モノになっています。
前作の主人公だったハーメルの息子グレートと、悲しい過去を背負った少年シェルのふたりが主人公。

大戦が終結して20年後の世界で、あらたな事件が起こります。
ストーリーの展開こそ遅いのですが、主人公をふたりにしたことで彼らの魅力と成長をじっくり描いています。
前作を知らなくても困ることはないと思いますが、読んでおくと「あのキャラクターのその後」が楽しめて良いかと思います。

カバーを取るとオマケ漫画。(クリック拡大します)
Image2255_20110322223009.jpg Image2256_20110322223008.jpg

こういった悪ふざけは本編の随所にも見られます。
シリアスなシーンでも容赦なく挿入してくるので、そういうのが無理な人にはキツイ作品です(笑
※シェルクンチクになってからは少なくなったようにも思いますが…


ちなみに、主人公の名前にもなっているシェルクンチクとは「くるみ割り人形」の意味だそうです。

wikiリンク
・ハーメルンのバイオリン弾き

・ハーメルンのバイオリン弾き~シェルクンチク~

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

