
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【ゲーム/PSP】 動画にサムネイルを付けて入れてみた

2011.05.17(Tue) | EDIT

PSPが手元に届いて3日が経ちましたが、いまだにゲームソフトを買っていないので動画を入れて見たりしています。

Image2335.jpg

動画の入れ方は、メモリースティックを入れたPSPをパソコンにUSB接続、またはメモリースティックを直にパソコンに挿し、”VIDEO”フォルダの中にMP4形式の動画をブチ込めばOK。

psp-video1.jpg
(クリックで画像拡大。PSPから接続しています)

ぼくは動画の変換に”XMedia Record”というソフトを使っています。
PSPやiPodなど、使用する機器から形式を選んで変換できるので便利です。音声ファイルのみの変換もできます。

それから、上の画像を見てもらうとわかると思うのですが、VIDEOファイルなのにJPEGの画像ファイルを入れていますね。
これは各動画のサムネイルをPSPで表示させたい時に、動画ファイルと同じ名前の画像ファイルを入れておくとサムネイル表示ができます。
サムネイルに使う画像は、160×120ピクセル以下のJPEG形式にしてください。
ぼくはパソコンで再生しながらスクリーンショットで保存したシーンをペイントでサイズ修正して入れました。

サムネイルの入れ方をグーグルで検索したところ、動画ファイルに直接サムネイルを埋め込む方法が多く紹介されており、なんだかややこしいので、カンタンなこちらの方法を紹介させていただきました。

参考になりましたら幸いです。

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

