
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

トラックバックテーマ 第1235回「あなたは携帯依存症?」

2011.07.12(Tue) | EDIT

ぼくは携帯依存とはまったく無縁だと自分では思っていますが、どうでしょうか。

最近では友人から来たメールの返事を4日もわすれていたり、着信を翌日の昼ごろに気づいたり、かといって電話をかけなおすようなことはしません。
大事な用なら留守電を残すなり何なりすればいいのである。

基本的に携帯が好きではありません。


いったん着信やメールがあると、”返さねば!!”
という、一種の義務感というか、ともすれば強迫観念のようなものにかられてしまいませんか。
そういった義務感を、仕事ではなくプライベートで植えつけてしまうようなことが大嫌いなのです。
(仕事ならしかたないと思うんですが)

義理や義務といったもので人間関係が成り立っているのもわかるのですが、それが非常にめんどくさい。
妻や子ならともかく、友人レベルで義務感を持たされるのってすごく面倒でストレスがたまってしまいます。

そしてそのストレスがたまってしまう原因の大きなものとして、携帯電話があるわけです。
こちらの都合はお構いなしに呼びつけて、面倒だから放置していると”返事まだ??”とか言われてね。
察しろよ、っていう。

最近では携帯はカバンの中に入れっぱなしで、3日くらいして電池が切れたら充電って感じですが、やっぱりそういうのって珍しいのかなあ。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは携帯依存症?」です私は完全な携帯依存症です携帯忘れたら必ず取りに帰りますそしてしょっちゅう携帯なってなくてもなった気がしてかばんから携帯とりだして・・・・ガッカリ(´・д・`)ってことがよくありますこれは携帯依存症みたいですね。�...
トラックバックテーマ 第1235回「あなたは携帯依存症?」



ヘー(´ν_.` )ソウナンダ

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

