
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

うなぎ食べに行きました。

2011.07.16(Sat) | EDIT

毎年、この時期になるとウナギを食べに行きます。

JR大阪環状線は天満駅で下車。
天神橋筋商店街を六丁目方面へすこし歩くと、うなぎ専門店”魚伊”さんがあります。

開店時間の11時よりすこし早く着いたので、お店には一番乗り。

親子3人で「上」のセットをふたつ頼んで仲よく食べました。

Image2414.jpg

写真は、うなぎの酢の物がセットになったメニュー。ビールのお供に最高です。
もうひとつは”う巻き”がセットになったものを頼みました。

このお店の焼き方は、炭火だけで焼き上げる方法で、これは昔ながらの関西風なのだそうです。
最近では関東風の蒸し焼きが主流な中でめずらしいのですが、この関西風の焼き方は皮がパリッと香ばしく、なおかつ身のほうは余分な脂が抜けてふんわりした食感でとても美味しいです。

きょうのウナギは鹿児島県産でしたが、震災の影響もあって例年よりやや値段が上がっておりました。
ですが、ボーナスの入る7月のちょっとした贅沢ということで、やっぱり食べに行ってよかったです。

おみやげにお弁当をひとつ頼んで帰りました。

帰りに寄ったアニメイトのガチャガチャでGET!
Image2416.jpg
マミさん出てよかったけど、1回300円は高いお。。。

コメント

ごぉすと #-

おぉ!うなぎ!美味しいそうですねー!
うなぎはもちろん、タレが大好きで・・・
なんだか食べたくなってきました(`ω´ )

自分はさやかが出ました。
ほむぅ・・・

2011.07.19(Tue) 23:02 | URL | EDIT

shin #-

タレはかけすぎず、素材の味を楽しむのがいいですね。
山椒や七味を少し振るのもベネ(良し)。

ほむほむの混入率は低いのかもしれませんね(笑い
オークションで買った方が早いかもしれません。

2011.07.21(Thu) 20:04 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

