
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【ポケモン】ことわざ大百科 よみうり新聞3/16スタート【しょこたん】

2009.03.15(Sun) | EDIT

ピカチュウ、ギザかわゆす~

読売新聞の3/16日朝刊より、「ポケモンといっしょにおぼえよう!ことわざ大百科」という企画がスタートします。
企画は、読売新聞の創刊135周年にちなんで、日替わりで135匹のポケモンと、ことわざや四字熟語などを勉強しようという内容です。

今日の記事に載っていた【しょこたん】こと中川翔子さんのインタビューには、
「小学四年生の時にポケモンのゲームに出会い、その世界観に魅せられました。
新しい映画では、念願のポケモン役【ギザみみピチュー】の声を担当することになり、私が味わった感動を当時の私と同じ世代の子どもたちにも味わってもらいたいので、がんばります」

とのこと。

また、しょこたんはポケモン技の「でんこうせっか」から電光石火という熟語をおぼえたそうで、
「アニメやゲームでも友情や勝負の駆け引きなど多くのことが学べ、それに加えてポケモンたちと一緒にことわざを身につけることができるのはすばらしいことだと思います。」
と、企画についても大きな期待を寄せられています。

ぼく個人でいえばポケモンブームはやや下火傾向なのですが、この企画はとても楽しみです。
毎日ランダムで違うページに記事が出るそうなので、探して、出来ればこのブログでレポートしたいと思います。

Image1309.jpg
Image1310.jpg

コメント

腐れミミカキ #WUuPOAWk

へぇ~。そんな企画があるんっすかぁ(・∀・)

あっしの家は読売新聞じゃないんで見れない・・・。
ブログでレポートしてくれるなら嬉しいっす!!

ポケモンはいくつになってもやめられません!!
あっしはきっと大人になってもポケモンは
やり続ける。

しょこたん☆ギザかわゆす(´ω`)

2009.03.15(Sun) 22:49 | URL | EDIT

shin #-

読売おもしろいですよ~コボちゃんとか。(何
できるだけ切り抜いて保存してくつもりなんで、何日かごとにまとめてレポできれば・・と思っとります。
ぼくは大人になってますが、ポケモンやり続けてますw

2009.03.15(Sun) 23:01 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

