
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【コミック紹介】 さんすくみ 著:絹田村子 三大宗教の跡取りたちが織り成すコメディ?

2011.08.04(Thu) | EDIT

さんすくみ 1 (フラワーコミックスアルファ)
さんすくみ 2 (フラワーコミックスアルファ)

Image2429.jpg
ある日、書店で見かけて気になっていたコミックを読んでみました。

作風が”のだめカンタービレ”にすごく似ていますが、ちがう作者です。
”のだめ”好きなら面白く読めると思います。

これは、神社、寺、教会それぞれの跡取り息子たちの周りで起こる変な出来事が描かれたコメディです。
神社の息子はお母さんコワイ、寺の息子はお化けコワイ、教会の息子はオカルト大好きという、変態度はひくいもののなかなか個性的な3人が主人公。
少女マンガですが恋愛の要素は少なめで、ひたすら彼らの愉快な日常が展開されています。

上2作の前に”読経しちゃうぞ”という単行本が出ていて、そっちは買えなかったのですが、どうやらプロローグ的な内容になっているみたいなので早く読んでみたいです。

このマンガ、すこし前に新聞で紹介されたこともあり、これから話題作になっていくかもしれません。
最近は”これから人気が出そうなマンガ”をいち早く読んでみるのが趣味になりつつある今日このごろです。

 

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

