
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【フィギュアレビュー】 ねんどろいど 巴マミ 【魔法少女まどか☆マギカ】

2012.01.04(Wed) | EDIT

正月休みも今日で終わるので、がんばってねんどろマミさんをレビューします。
今回は携帯じゃなくデジカメを使ったのですが、あまり変わらない出来ばえで涙目です

箱から出した状態
IMGP0368.jpg

パーツ内訳は、ティロ・フィナーレの銃、お菓子の魔女、マスケット銃4丁、差し替え表情2種、紅茶&皿持ち手、マスケット用持ち手、突起のついた平手、膝折れ脚。
こんなところです。多いですね。

続きは追記にて→

とりあえず正面から一周です

IMGP0370.jpg

IMGP0371.jpg

IMGP0372.jpg IMGP0374.jpg

IMGP0373.jpg

どこから見てもかわいらしいですね。
ちゃんと動くドリルツインテールとか、髪飾りにクリア素材が使われているのがうれしいです。
あと2頭身なのにちゃんと胸があるとか(*´д`*)

帽子は頭に乗せるだけでマグネットで固定してくれます。
マミさんの頭に穴を開けないという、製作側の心にくい配慮に泣けます。

IMGP0375.jpg

手首パーツ差し替えで帽子を持たせることが可能。


ティロ・フィナーレ!
IMGP0376.jpg

固定させるのが難しかったです(;´∀`)

IMGP0377.jpg

すごい迫力。

IMGP0378.jpg

撃鉄?の部分は動きます。細かッ


IMGP0381.jpg

マスケット銃を配置し、パッケージと同じポーズ。

IMGP0382.jpg

4丁のうちのひとつが専用パーツで持たせることができます。カッコイイ!

IMGP0384.jpg

そしてお菓子の魔女・シャルロッテ登場。
こいつも耳と尻尾が動くという芸の細かさ。

IMGP0388.jpg

あっ

IMGP0389.jpg

このあと自分に何が起こるのか悟ってしまったような「絶望」の顔。らしいです

IMGP0391.jpg

アニメ3話のアレもちゃんと再現できます。。

IMGP0397.jpg

おつかれさまでした!


※小さいのに可動部がけっこう多く、いろいろなポーズをつけるのが楽しかったです。
ただ、台座に固定するアームがフィギュア側にうまく入らなくてスグに倒れてしまうのが難点でした。
これって設計ミスなのか自分が下手なのかどっちなんでしょうか。
まあ出して遊ぶっていうこともほとんどないと思うので我慢できますが。

撮影は、昨年末に自分の机を新調したのでマシなものが撮れるようになったとは思うのですが、光加減をもっと研究したほうがよさようです。
というか専用ブースほしいです。

ほかの魔法少女たちも近いうちにレビューできればいいな、という希望的なアレ。

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

