
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【コミック】 バクマン。第16巻 そろそろマンネリから脱却を… 【感想】

2012.01.07(Sat) | EDIT



バクマン16巻の感想です。

この巻でエイジの人気作”CROW”が終了しました。
1番人気のまま巻頭カラーで終わったマンガといえば、過去で記憶にあるのはドラゴンボールとスラムダンクくらい?
いまの腐りきったジャンプが人気作をそういった形で終わらせてくれることは無いような気がしますが…
(もしワンピースの作者が「あと10週で終わりたい」つったら終わらせてくれるんですかね)

前にも書いたことありますが、バクマン世界でのワンピースやナルトブリーチとかって、どのあたりの位置づけなんでしょうか。
たしか現役で連載してることになってると思うのですが、それ差し置いてバクマンキャラで上位争いが起きてるのって不自然ですよね。
いっそそれらの作品がすべて終わった未来のジャンプって設定ならよかったのに、むしろ90年代くらいの黄金期みたいな勢いなのがおかしいと思います。

昔は少年漫画といえば圧倒的にジャンプ、あとにサンデー・マガジン、たまにチャンピオンといった感じで、低年齢層にはコロコロやボンボンがあったくらい。
ところが現在では週間以外でも少年誌の数が増えていて(とくにエース系、ボンボンはなくなっちゃったけど)、それによって読者も分散されてるはず。
そういった時代背景も作品に反映させないと、ジャンプの中だけでバトルやってたって説得力に欠けますよ。
もうだまってても600万部売れる時代じゃないんですから。

とか考えてしまうので、CROWを描き終わったエイジを見て涙する雄二郎氏を見てもなんだか置いてけぼりにされたような感じしかしませんでした。
そのあとのエイジの”世に出たマンガの中で1番”発言も寒いし。

最後の引き、ベテラン作家のくだりにしても、外部からアイディアを提供する存在は
”ま た お 前 かwww”って感じだし、これマンネリって言わないんですかね。
読んでるこっちが秋名と打ち合わせする港浦みたいな気持ちになっちゃいますよ。

そろそろ平丸と蒼樹嬢を結婚させる流れにして最終回に持っていってもいいと思います。
あれ?そういうマンガじゃなかったっけ??
※平丸関係だけおもしろいので、バクマン買い続ける理由はそこなんですよね。
中井が加わってさらにおもしろいですw


コメント

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

