
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【アニメ】 戦姫絶唱シンフォギア 2話「雑音と不協和音と」 【感想】

2012.01.17(Tue) | EDIT

『プリキュアをおっさん向けにしたらこうなった』アニメ、戦姫絶唱シンフォギアの2回目です。

前回ノイズに囲まれてピンチだった響は、戦闘装甲みたいなやつが覚醒したので逃げることができました。
そのあと翼とかが所属する組織に連れて行かれて、装甲の名前が”シンフォギア”であること、なんとかいう”石”が歌の力で発動すること、また奏が死ぬときに石が砕けて響の中に入っちゃったので響も変身できたこと、などを聞かされます。

響は”皆を守れるなら戦います!”と言うのだけれど翼は納得していない様子。
響が持っているシンフォギアは奏のものであって、他人に渡したくないのだとか思っています。

”翼さん、一緒に戦ってください!”とキラキラした瞳でせまる響に、翼はこたえる。

『じゃあ、戦いましょうか。あなたと私-』



なんとなく先が読めてしまった第2話ですが、ちょっと不思議ちゃん入ってる響がこのあとどういうリアクションをするのか楽しみです(笑
翼と響が今後どうなるのかが見どころですね。
衝突のあとに仲よくなるのか、泥沼関係が続くのか…エンディングの鬱加減を見ていると後者のような気がしてなりません。
まどか☆マギカのポジションを狙ってるなら完全に滑ってると思いますが、どうでしょうか。

あと響さんの歌唱力をもうちょっとどうにかほうがよさげ、とか思ったのは内緒です。
あと百合表現ももうちょっとひかえめにしたほうがよさげ、とか(ry

また来週ノシ

戦姫絶唱シンフォギア 公式HP
http://www.symphogear.com/

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

