
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【アニメ】 魔法少女まどか☆マギカ展 in 大阪レポ

2012.02.10(Fri) | EDIT

本日[2012年2月10日(金)]から開催されている”魔法少女まどか☆マギカ展”
大阪会場へ行ってきました!

とりあえず戦利品↓(クリックで拡大します)
P2100763.jpg

・マミさんのマスケット銃バームクーヘン…750円也
・サーモタンブラー…1500円也
・ステンドグラスストラップ…800円也
・缶ドロップ…300円也

で、3000円以上お買い上げでもらえるショッパー(紙袋)いただきますたヽ(´ー`)ノ
あと入場券セットのブックレットと、ミニゲームの参加賞スタンプです。

入場者プレゼントのイヤホンホルダー
Image3415.jpg

息子を連れて行ったら、なんか彼にもくれたのでふたつあります(笑

Image3416.jpg Image3418.jpg

左:ショッパーの裏
右:買い物のレシートにもロゴが印字されてるあたり、こだわりを感じます。


以下、追記にて会場レポやってみます( ´ー`)
-----
会場は10時にオープンです。
妻に息子のお守りをたのまれたので連れて行くことに。
現地に着いたのは10時ちょっと過ぎたくらいでしたが、入り口ゲート付近はすでに100人くらい並んでいる様子。ゲッ!!

会場はゲートの階下にあるので、見下ろすことができました。
P2100714.jpg
これは販売ブース。うへー…

初日とはいえ、平日なのに黒山の人だかり。大丈夫か息子。
(すでに腹へったとブーブー言い出す。)

しかし、先述のとおり入場者プレゼントが息子の分ももらえたので、彼はやや機嫌をなおしてくれたので、サッサとグッズを購入。(買うものは決めてあったので、余計なものには目もくれない。本当は見たかったけど( TДT))
しかし会計のレジで詰まり、ふたたび機嫌がイエローゾーンに突入。
列の途中に陳列してあった缶ドロップを手に、「あとでアメあげるから!」となだめる。

客層は意外にも男女おなじくらいな気がしました。カップルぽい感じの人たちや、年配の人もいました。
でも子連れは自分だけだった、ような…(;´∀`)

会計後、アトラクション(ミニゲーム)へ。

P2100717.jpg

当然のごとくティロ・フィナーレ。
大砲の上にある穴から玉を入れて発射(転がし)、奥のシャルロッテたんを倒せばクリアー!メモ帳ゲット!
しかし、息子にやらせたところ、失敗・・・orz
参加賞のマミさんスタンプだけゲットです。これ500円は高いお…(´・ω・`;)

カフェでジュース飲もうと思ったのですが、もらえるコースターが存外にしょぼかったのでスルー。
カレーも値段のわりに小さいし、列が長いのであきらめて展示コーナーへ。

というかここから本番ですよ。

P2100718.jpg

入り口。劇場みたい。

P2100719.jpg

息子と記念写真。へんなポーズ。
入った瞬間から薄暗いので「帰りたい」と言い出す。勘弁してくれ

以下、撮影可能だった展示物いろいろ。

P2100720.jpg P2100721.jpg

P2100722.jpg

QBさんがお出迎え。
スピーカーからなんかしゃべる声が聴こえますが、子連れのためゆくっり聴けません( ゚Д゚)ポカーン

P2100724.jpg

最初がいきなりマミさんゾーンです

P2100725.jpg P2100726.jpg
P2100727.jpg P2100728.jpg

P2100729.jpg

お菓子の魔女の影を過ぎると・・・

P2100730.jpg P2100731.jpg

P2100732.jpg P2100733.jpg

等身大マミさんキタ━━(゚∀゚)━━!!


思ってたよりデカイですいろいろと。(乳が垂れてる気がしたのは内緒です)
あと近くに会場スタッフがいて、『(ロー)アングル撮影はやめてくださーい!』ってしきりに叫んでた。
つまり”パンツ撮るんじゃねー”ってこと。魔法少女の 貞操 純潔を守るのに必死です。

P2100734.jpg

逃げる魔女の手下。
まだ怖いと言ってる息子。屍鬼とか平気でみてたくせになんでや

P2100735.jpg

ウワサの恵方巻きゲート。
クチの中での撮影を拒む息子。

そしてさやかゾーンへ。

P2100736.jpg P2100737.jpg P2100738.jpg

さやかゾーンはあまり撮ってません。

P2100739.jpg

そしてコレジャナイ感バツグンのさやか。
つぶれかけた遊園地にいそう。


あんこゾーン。
P2100740.jpg P2100741.jpg

P2100742.jpg P2100743.jpg P2100744.jpg

まあ、とくにコメントはありません(笑


ほむほむゾーン
P2100745.jpg P2100746.jpg

P2100747.jpg P2100748.jpg P2100749.jpg

このコーナーで流れてたQBさんとほむほむの会話が面白かったです。
QB「まどかが君の眼鏡をかけたところを見たいと言っていたよ」
ほむ「えぇ??でも…」

みたいな。
例によって息子がいるのでちゃんと聞けず。残念。まあいいけど


まどかゾーン
P2100751.jpg P2100752.jpg

P2100753.jpg P2100754.jpg

P2100755.jpg P2100756.jpg

等身大フィギュアは他キャラに比べてマシな気がします。

まどかゾーンを過ぎると、各キャラのポートレートが飾られています。

P2100757.jpg

マミさんしか撮ってないけど

P2100758.jpg

女神まどか。でかい。

P2100759.jpg

魔法少女たちのシルエット。きれい。
当然ながら黄色主点。

撮影可能な展示物は以上です。映像・画像関係はアニメを見ていれば知っているものばかりなので、わざわざ撮影するほどでもないかなーと思ってスルーしたものが多いです。
まあ現地で見たってことが大事なわけで。

あと展示コーナー出口付近にはアニメ製作の資料の実物が展示されていて、そちらは撮影不可でした。
セル画の下絵みたいなの(色指定とか細かく書いてあるやつ)とか、蒼樹うめさんのキャラ原案の下絵とか、あと台本やブックレット収録の色紙の実物もありました。
製作者の熱が感じられて良かったと思います。
同じく反対側の壁には、これまで発売された&これから発売するグッズやフィギュアも展示してありました。
予約してるねんどろぷち、figmaマミさんを見てしまいました(笑

レポートは以上です。
平日の初日でこれだけの人が来場したのですから、あと2日間の土日はスゴイことになりそうです。
声優さんのトークショーはありませんでしたが、今日行っておいてよかったです。

これから行かれる方々、どうかお気をつけて楽しんできてください(*^ー゚)/~~

Image3417.jpg
会場スタンプ。マミさんのはアニメイト京橋にあるらしい。どうする?(と聞かれても。)

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

