
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

第2子が産まれました!

2012.03.11(Sun) | EDIT

このブログでお知らせしていたかどうか忘れたのですが、妻が昨年から妊娠していまして、きょうの午前に無事に出産いたしました。

昨晩から陣痛が強くなり、日付が変わってから病院に行きおよそ9時間後の出産です。
最初の子の出産も立ち合いましたが、陣痛のつらそうな様子はスゴクいたたまれない気持ちになります。

この日は他に出産される方が何組かあり、まず”陣痛室”というところへ入るカーテンごしに他の妊婦さんの聞こえたりして、
陣痛のつらさは誰でも同じなのだなあと痛感いたしました。

立ち合いをしたので出産の一部始終をだいたい見てたわけですが、あのせまい出口からよくも出てこられるもんだと生命のふしぎには感心してしまいます。
出産時、会陰っていうんですか、膣と肛門の間くらいにある皮みたいなところを切るんですね。そうしないと、そこに赤ちゃんの頭が引っかかって出られなかったり、裂けてしまってあとで治りにくかったりするようです。人によって切らなくて済むこともあるようですが。
で、その瞬間を見てしまって、ハサミで ”ちょきん!!” ですよ。まな板で食材でも切るみたいに。(うへー)って思いましたね。けっこうバッサリ切ってて驚いてしまいました。もちろん麻酔してあとで縫い合わせるのですが。
切ったあとはやっぱりソコが痛むって言ってました。

そういう痛い思いをして子どもは産まれてくるんですね。
大事に愛情をもって育ててあげたいと思います。

コメント

ごぉすと #-

なっなんだって・・・
赤ちゃんの誕生、おめでとうございます!

お子様が2人となるともっとにぎやかになりますね!
僕まで嬉しくなっちゃいました。
本当に心からお祝い申し上げます。

2012.03.12(Mon) 23:30 | URL | EDIT

ミミカキ #-

おめでとうございますっ!!

誕生日でした。から第2子が産まれました!の
ご報告でしたので、こりゃおめでたい \(^O^)/

2012.03.15(Thu) 18:12 | URL | EDIT

shin #-

お二人とも、ありがとうございます。
予定よりだいぶ早かったので、ぼくの誕生日と近くなってしまいました。来年からは子ども優先なので、ぼくの誕生日はスッ飛ばされることでしょう(笑

2012.03.17(Sat) 18:11 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

