
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

USJ行ってきました。 

2012.08.29(Wed) | EDIT

最近、一週間くらいネタを寝かせないとブログを更新できない身体になっているような気がします。

8月23日なので、もう一週間前になりますがローソンで当たったチケットでUSJへ行ってきました。
USJは激しいアトラクションが多く、子連れなのでそういったものはあまり乗れませんでしたが、モンハンのイベントや子ども向けのエリアだけでもけっこう楽しむことができました。

とりあえずモンハン。

IMGP06092.jpg
リオレイア希少種とパチリ。こんなでかいヤツ現実にいたら勝てるわけがないと思います。
ゲームでもまだ狩ったことがないという。


リオレウス希少種。
IMGP06102.jpg IMGP06112.jpg
こっちは前に立ってパチリできる感じじゃなかったです。。残念!

余談ですが、レイアが雌でレウスが雄なんだよと妻に説明したところ、まったく興味なさそうでした。


イベント会場に入るとまず、タイムアタック会場、リアル集会所があります。
そこでゲームする場合は、いずれもスタッフの指示でグループ分けされるので、「おひとりさま」でも大丈夫な様子でした。
ちょっと入ってみたかったのですが、妻と息子を待たせるのも悪いので我慢しました。ぜんぜん大丈夫です。
奥に進むと展示会場。
村の設備や武器防具、アイテムなどが実物大で造られたものが見られます。
せまい通路の途中でUSJ限定コンテンツのダウンロードをすることになるので、ちょっと人が混んだりしていました。
あと、展示はやや薄暗いので撮影には工夫が要りそうです。
IMGP06132.jpg
なんとなくプーギーだけ撮ってきました。USJの特別な服を着てるみたい。

出口の前にはP3rdの集会場と、ギィギに見立てた牛乳瓶のような物体を倒すゲーム会場。
ペイントボールを投げて牛乳瓶をうまく倒すと、大きなぬいぐるみが貰えるそうですが、7球1000円。

失敗しました。なんか恥ずかしかったです。
子ども用のコースもあり、息子に挑戦させたら見事に小さなぬいぐるみをゲットしていました。
悔しくなんかないもん。

会場のすぐそばにギルドストア。(おみやげ屋さん)
IMGP06122.jpg

狩った買ったもの
Image3605.jpg Image3606.jpg
耳かき・シール・メラルーぬいぐるみ、タオル。
ぬいぐるみはゲーム失敗した腹いせとかじゃあないですよ。たぶん。USJ限定なので帽子かぶってるのがかわいいです。

おひるごはん。
Image3604.jpg
チキンのバーガーが意外にもおいしかったです。

他のアトラクションは、昔つまんないと思ってたジョーズが記憶よりも面白く、逆に昔スゲーと思ってたスパイダーマンは気持ち悪いばっかであまり面白くありませんでした。年くったのかなあ。。。
あとジョーズのエリアで食べたかき氷がスゴクおいしかった!大きさもビッグで3人くらいで食べても多いくらい。おススメですよ。

チケットはタダだったとはいえ、交通費や食事でけっこうお金つかいました。
でも夏休みの思い出とおもえば楽しかったし、行ってよかったです。
また当てて行こう!

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

