
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【フィギュア】ガールズ イン ユニフォーム MASKED RIDER EDITION2【仮面ライダー】

2009.03.24(Tue) | EDIT

特撮の戦隊シリーズのヒロインをアニメ風に立体化したガールズ イン ユニフォームというシリーズの美少女フィギュアがあります。
今回はその派生で発売された仮面ライダー版・【マスクドライダーエディション】を購入したので紹介したいと思います。
Image1359.jpg
今回のラインナップは、

・真夜〔仮面ライダーキバ〕
・コハナwithキンタロス〔仮面ライダー電王〕
・電波人間タックル〔仮面ライダーストロンガー〕
・薔薇のタトゥの女〔仮面ライダークウガ〕
・持田ひとみ〔仮面ライダー響鬼〕
・園田真理〔仮面ライダー555〕


このようになっています。

以下、1体ずつ紹介していきますが、写真が多いので続きをご覧になる方は「続きを読む」をクリックしてください。
―――――――――――――――――

ボックスで買ってきました。いわゆる大人買いw無駄遣いとか言わんといて。
ガルユニMRE
上:ボックスの状態
下:バラの状態・表裏

ちなみにアソート順はこんな感じでした。

〔後〕
持田ひとみ 持田ひとみ
園田真理  園田真理
真夜     真夜
薔薇     薔薇
コハナS   コハナ
タックル   タックル
〔前〕

このシリーズ、いつもボックスで買いますがシークレットが前から2列目に入ってるパターンは初めてです。
…といってコレを信用して買って「違ったやんけどーしてくれる」等のクレームは知りませんw

では本題。
まずは唯一、昭和ライダーからのラインナップである彼女から。
電波人間タックル〔仮面ライダーストロンガー〕
タックル1
タックル2
ライダーマンの女版といったところでしょうか。
昭和のライダーはまったくといえるほどに知りません。
ポーズがすごく愉快ですww
クリアパーツから瞳が見えてますが、どうにかしてメットオフ状態にできたらフィギュアとしての価値が上がったような気がします。

持田ひとみ〔仮面ライダー響鬼〕
もっちー1
もっちー2
ヒビキさんもあまり見てなかったので、この子がどういう子なのか知りません。
フィギュアとしてもよく出来てるのは胸の印刷くらいで、ポーズ・表情ともにもうすこし元気が欲しいかな?といった感じ。

園田真理〔仮面ライダー555〕
園田真理1
園田真理2
555は見ていたので、この子はちゃんと覚えてます。
心もち、役者本人よりもスリムになったようなw
第1話にて変身を試みた印象的なポーズです。
ファイズホンやベルトの造形が細かくて良くできてます。

真夜〔仮面ライダーキバ〕
真夜1
真夜2
彼女は記憶にあたらしい、キバの主人公・渡の母です。
ファンガイアのクイーンにふさわしい不敵な笑みをうかべています。
ゴスロリ系のコスチュームは模様がこまかく再現されており、手のひらにはクイーンの紋章が印刷されています。

薔薇のタトゥの女〔仮面ライダークウガ〕
薔薇のタトゥの女1
薔薇のタトゥの女2
クウガは放映当時に見ていたのですが、何せ10年くらい前なのでよく覚えていないという…
でもこの人はなんとなく覚えてます。
ドレスのスカートのひだ、胸周りの薔薇がこまかいです。
写真ではよくわかりませんが、額には白薔薇の模様があります。

コハナ〔仮面ライダー電王〕
コハナ
ちょっと横に長い画像ですみません。
たぶん今回の大本命?のコハナちゃんです。
前回では小さくなる前の姿でモモタロスがいましたが、こんどはキンタロスがいます。
コハナのサイズが他の子よりも小さいですが、キンタロスがいることでボリュームはじゅうぶんすぎるくらいです。
髪型がおかっぱなので、劇場版でのコハナだと思います。
スカートはこまかいのですが、上着のモヘア感が省略されているのが残念です。前回は再現されていただけに。
ちなみにシークレットがキンタロスの未契約バージョン(モノクロ彩色)です。
「手抜きかよー」とか思ったのですが、この構図だと未契約なほうがしっくりくるのかもしれません。


総じてよく出来ていると思います。第4弾、5弾、ベスト版と、クオリティ的にやや落ち込んだ感があったのですが、ましになってきた気がします。
それでも塗装の個体差はまだまだ無くならないようですが…
あとやっぱりシークレットはもう少し工夫してほしいです。
ただの色変えとかポーズ替えでごまかされても嬉しくないですからね。
今回のシークレットは、真夜→深央(旧クイーン→新クイーン)だと勝手に予想していたのですが、見事に砕かれましたw

ともかく、ひととおり堪能したので押入れで眠ってもらうことにします、おやすみなさい。



コメント

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

