
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【映画】 るろうに剣心 観てみました 【実写化】

2012.09.01(Sat) | EDIT

きょう9月1日は、映画ファーストデー。毎月1日は1000円で映画が観られる日です。
たまたま土曜日なので何か観ようとおもって、”るろうに剣心”を観てみました。

説明が要らないくらい有名なマンガだと思っていたのですが、意外と自分と同世代じゃない人たちには知られていないようで驚きました。

人気のイケメン俳優、佐藤健が主演の時代劇剣戟アクション。
舞台は明治、戊辰戦争にて幕府軍最強の人斬り抜刀斎という男がいた。
終戦後10年。明治の世になり、かれは緋村剣心と名をかえて、不殺(ころさず)の誓いを胸に刃のない刀を携えて人を守る旅を続けていた。

東京。人斬り抜刀斎を名乗る者による殺人事件があり、それを追う少女・薫と剣心が出会い-

といった感じで映画は始まります。
CGなし、スタントなし、ワイヤーアクションが少し。
ですが、アクションシーンはスピード感があって迫力もありました。
昔はマンガ原作の実写版なんて、完成度がひくいものが多かったのですが、いまや1本の映画として遜色ない作品に仕上げることはむずかしくないようです。
クライマックスにおける剣心の演技は真に迫ったものがあり、むしろ原作よりも面白いんじゃないか?と感じてしまいました。

ストーリーは原作の鵜堂刃衛編と武田観柳編を足して、おまけに斉藤一が出てきたりしますが、どの人物もちゃんと役割があって不要な人がなかったように思います。
ただ、原作未読だと「これ誰??」な人が何名かいたような気がします。
斉藤一も劇中では”藤田五郎”としか名乗っていなかったので、知らずに見ている人はスタッフロールで気づくだけだと思います。
エンディングテーマは個人的にイマイチだったかな…あまり作品の雰囲気に合ってなかったような。サントラはよかっただけにちょっと残念でした。

マンガ原作の映画としは、近々”ひみつのアッコちゃん”が上映されるので、これもおもしろそうだなと期待しています。

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

