
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【アニメ/music】 Kalafina『ひかりふる』 劇場版まどか☆マギカ後編主題歌CD発売! 【魔法少女まどか★マギカ】

2012.10.24(Wed) | EDIT

ひかりふる(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
劇場版 魔法少女まどか★マギカ後編の主題歌CDが発売になったので買ってきました。
アニメイト特典いっぱいもらったので、合わせて紹介します。

ジャケットと特典カードの表裏
Image3666.jpg Image3667.jpg
※写真クリックで大きくなります


アニメイトにて前編主題歌『ルミナス』と連動購入でもらえるミニクリアファイル
Image3668.jpg Image3669.jpg
両面にCDジャケットの絵柄。まどほむが並んで微笑ましいです。

オマケ
Image3670.jpg
アニメイトで劇場半券を見せるともらえるポストカード(左)と、
まどマギ関連商品1000円につき1枚もらえるポストカード(右)。
右のは封筒にランダム入りなので選べません。こういうのって何故だか杏さやばっかり出るんですよね。。。

肝心の曲ですが、表題「ひかりふる」のほか、前編で流れた「未来」、前編エンディング「Magia【quattro】」、
あと各曲のインスト、計6曲。時間にして約30分というボリューム。

どの曲もすばらしくて、こんなにも心が震えるCDにはなかなか出会えないだろうと思います。
ゴスペル調で荘厳な1曲目「ひかりふる」、力強いバラードの2曲目「未来」。
「未来」は、いわゆる”巴マミのテーマ”といわれたサントラに歌詞をつけたものが劇場版では流れました。
劇場で聴いたときは不覚にも泣きそうになりました。
歌詞カードを見ながらあらためて聴くと、マミさんの心…孤独と戦ってきた強さや優しさ、脆さ、いろんな感情が伝わってきます。本編では出番のすくなかった彼女ですが、スタッフからも愛されていることがよくわかりました。

付属のDVDには、「ひかりふる」の曲にあわせた本編ダイジェストの映像が収録されています。
映像は劇場版ではなくBD/DVD版が使われているようですが、こちらも感動できる映像になっているので、ぜひ見てほしいと思います。



コメント

ごぉすと #-

CDいいですねー!
僕はまだ買ってないので早く欲しいですー。

そしてアニメイトでそんな事をやっていたなんて・・・
なるべく近いうちに行きたいですがどうだろう(´ω`;)

2012.10.29(Mon) 20:27 | URL | EDIT

shin #-

CDいいですよ!シングルではここ何年かでいちばん良いCDでした。

うちは最寄り駅からすぐいけるところにアニメイトあるので、しょっちゅう行ってます。顔覚えられていそうです(;´∀`)・・・

2012.11.01(Thu) 22:57 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

