
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【食玩・おもちゃ】ミニプラ 侍合体シンケンオー【シンケンジャー】

2009.03.26(Thu) | EDIT

食玩でミニプラモデルのシンケンオーが発売されていました。

箱



1個315円で、全4種類です。

01:獅子折神
02:龍折神
03:熊折神
04:亀折神・猿折神

亀と猿は小さいので1個にまとめられています。とっても親切♪

では開けてみます。
写真が多いので、「続きを読む」で先に進んでください。
――――――――――――――

〔獅子折神〕
Image1384.jpg
成型が赤一色ですw
他のブログを見ていると、本格的に塗装して仕上げている方もいらっしゃいますが、ぼくにはそんなスキルは無いので普通に組み立てます。
スミ入れやちょっと黒く塗りたいところだけ油性ペンで塗りました。

完成です。
獅子折神
最初、「シールってどないやねん」とか思ってたのですが、完成してみるとあまり気になりません。
エンブレム状態ではいろんな出っぱりが気になりますがw


〔龍折神〕
Image1387.jpg
こちらは青一色。ダイシンケンが付属します。

完成。
龍折神
首がちょっと長いですが、良いプロポーションです。
ダイシンケンの柄のあたりは塗りました。


〔熊折神〕
Image1392.jpg
こちらには秘伝シールドが付属します。
ぜんぶ緑なんで、シールドの縁を黒く塗るだけでも見栄えがしますよ。

完成
熊折神
DX版と同じように、エンブレムの中心をスライドさせて変形します。
このサイズでも変形ギミックがほぼ同じというのは何げにスゴイです。


〔亀折神&猿折神〕
Image1393.jpg
たったこれだけのパーツで、ふたつの折神が完成します。
なんとなく女性差別とか思ったのですが、そんなことないですよね。

完成です。
亀折神・猿折神
猿の右腕を反対向きにつけてしまいました。。あとで直したけど。


それでは、いざ!侍合体!!
Image1417.jpg
赤「俺あまってry」

シンケンオー1
可動範囲がスゴイんです。肩、肘、膝、腰など、DX版よりも段違いに多い。
こんな大胆なポーズもバッチリです。
シールドは背中にも装着可能。

シンケンオー
顔はシール1枚で再現。
そんなに気にならないです。

注意:ここから下は遊びです。

折神大行進!
折神大行進
ていうか、親子遠足みたいw

獅子折神親子
龍折神親子
熊折神親子
亀折神・猿折神親子

シンケンオー親子1
シンケンオー親子2

DX版と比較してみました。
ミニプラ版のほうがスマートで頭も小さいのでスタイル良く見えます。
ただ、やっぱり丈夫ではないのと、基本的に一色成型なので並べたときに見劣りしてしまいますね。
ガチャガチャと遊ぶにはじゅうぶんだと思います。安いから壊れてもあまり悔しくないですし。
でも1個つくるのに30分くらいかかってるんですよね…

DX版を買う予算がない方は、ミニプラを買ってみてもいいのではないでしょうか?

あ、でもコレ兜折神とか対応するんかなぁ;

コメント

梅花 #-

私は昨日、180円の合体できないほうを半額で二つ買ってきました。安くなってるとつい買ってしまうんですよw
ミニプラ結構いいですね!!!!これなら是非とも買いたいですね。
DXはたぶん金銭的な都合上換えないと思われるので、ミニプラ買って来ようかな。
shinさんの記事が凄く参考になりました!!!

2009.03.28(Sat) 12:19 | URL | EDIT

shin #-

そういえば出てましたね、合体できない折神。
これ以上同じ折神ふやしても仕方ないので買ってないですが。
ミニプラは値段以上に遊べると思いますよ~。
でも作るのが結構大変でした(;´Д`)
もうじきガチャガチャ版で合体できるやつが300~400円くらいで出るらしいんで、それを買ってもいいかもしれないですね。
こんなんで参考になれば幸いです^^

2009.03.28(Sat) 22:55 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

