
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【乙女ゲー】 『薄桜鬼 冬の市2012』&『オトメイト ウィンターマーケット2012』 に行ってみた 【京都マルイ】

2013.02.23(Sat) | EDIT

『薄桜鬼 冬の市2012』&『オトメイト ウィンターマーケット2012』
というイベント、というかグッズ販売に行ってきました。
昨年、新宿のマルイワンというデパートで開かれたものなので、イベントのタイトルに2012という数字がついています。
今回は京都マルイへ。

いろいろ訳があって妻の代理です。
朝は5時24分の始発電車に乗って、7時頃に阪急河原町へ到着。
2番出口の階段を上がると、会場となるマルイの前に出るのですが、すでに200人くらいの列が出来ていておどろきました。
警備の人が話してるのを聞いたところ、先頭の人は夜中の1時には並んでいたらしい。ご苦労なことです。
(きょうはスゲー寒かった)
9時から入場の整理券を配布する予定だったけれど、予想よりも並ぶ人が多かったからか、8時に前倒して配布が始まりました。

で、自分がもらった整理券は3組目の60番でした。
130223_083212.jpg
60人で一組になるので、あと一人うしろだったら次の組になるところでした。ラッキー

記載された11時30分まで、時間をつぶすのが大変でした。外でじっとしてるのも寒いし。
喫茶店でモーニングを食べたあとは、ゲームセンターやアニメイト、お土産の店を冷やかしたりしても、30分ほど早く現地に行ってしまいました。
当然のごとく中でも並んでいたので、外よりはマシかと思い本を読んで待っていたのですが、売り場へ案内されたのは12時をすこし過ぎてからでした。

買うものはあらかじめ妻から聞いていたので、売り切れていないか、それだけが心配だったのですが、まあ普通に買うことができてよかったです。
前回の教訓なのか、各グッズの数は相当な数が用意されているように見えましたので、整理券をもらえなかった一般入場の方でも余裕を持って買えるのではと思います。
(昨年の夏は、初日で売り切れたり、そもそも未入荷のものもあったらしい)

買ったもの
130224_095204.jpg
・マグカップ…¥1500
・ラバーコースター(土方/千鶴/風間)…各¥400
・ポーチ&缶バッジ…¥1300
・フェイスタオル×2…¥1300×2
・エコバッグ…¥1500
・フェルトバッジ(土方/千鶴×2)…各¥550
・修正テープ…¥700
・シリコンのフタ(マグカップにぴったり)※再販…¥850

これだけの買い物で1万円をこえていました。イイ商売ですね。
修正テープやマグカップは、モノの割に値段が高い気がしたのですが、それを言ったらキャラクターグッズなんて何も買えないので奉仕のつもりで…というところでしょうか。
何でもありがたがるような信者にはなりたくないですけど。

あとは、3000円以上のお買い上げで参加できる抽選にて、B賞の「オトメイトじゆうちょう」(50名)が当たったのですが、写真を撮るのわすれました。
要望があれば後日アップしようかと思います。

以下はリプトン ティーハウスでのお食事。

130223_091354.jpg
モーニングセット。とろとろのスクランブルエッグがすこぶる美味でした。
こちらは四条通り沿いにある店舗で。

ランチは三条のほうのお店で。
130223_130644.jpg
イカと春菊のトマトソースパスタ。
唐辛子がかかってて少し辛かったです。食べながら”和食にすればよかった”となぜか思う。

ティーハウス リプトン店舗案内
http://www.fukunaga-tf.com/lipton/shop.html

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

