
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【玩具】侍合体シリーズ 「兜折神」「舵木折神」買ってきました【シンケンジャー】

2009.03.28(Sat) | EDIT

DXシンケンオーにつづく新しい折神が、本日発売されました。
すでにTVで登場している「兜折神」と、明日の放送で登場する「舵木折神」の2体です。
兜・舵木 箱


さっそく開けてみますが、写真が多いので「続きを読む」から先にお進みください。
あと、本編に関係する若干のネタばれが含まれますのご注意を。

――――――――――――――

兜折神
Image1431.jpg
こんな感じで収納されています。
これではよくわからないので、ぜんぶ出します。
Image1432.jpg
パーツは少ないです。
足やツノなどのとがっているパーツは軟らかい材質でできています。
本体の背中から出てる白い出っ張りがスゲー気になります。

兜折神
Image1433.jpg
腹部に取り付けた秘伝ディスクを回すとツノが回転します。
電池かゼンマイで自走してくれると嬉しかったのですが、残念ながらありませんw
Image1434.jpg

では、シンケンオーに装着してみます。
Image1436.jpg
カブトシンケンオー
カブトシンケンオー
すっげぇボリュームです。
背中のカブトムシを肩と頭だけで支えてるみたいで、すごくしんどそうw

下アゴを閉じると、劇中の必殺技を再現できます。
カブトシンケンオー2
このまま秘伝ディスクを回してツノの回転も可能。

おまけ
Image1441.jpg
ぎゃああああああああ生首ッ?!
じつは、シンケンオーの頭にかぶせるのではなく、カブトにも頭がくっついてるんですね。


舵木折神
Image1443.jpg
収納はこんなんです。
さくっと出します。
Image1444.jpg
パーツは本体と頭、シッポ。あと秘伝ディスクとミサイルが3本です。

舵木折神
Image1445.jpg
シャープでカッコいいです。ブルーもあざやか。
秘伝ディスクを回すと先端の剣みたいなのが上下に動きます。
でもカブトに比べたらあまりおもしろくありません。w
カブトと同様に妙な出っ張りがあります。

ミサイル飛ばしましてみました。
Image1446.jpg
・・・・・・( ゜Д゜)ポカーン
これがマジな飛距離です。
安全のためなのか、バネで発射しる構造ではなくスイッチで押しだしているだけなので全然とびません。
まあ遠距離ならカブトビーム?で戦うからいいのか。

シンケンオーに装着します。
カジキシンケンオー
カジキシンケンオー
シルエットが縦に伸びたぶん、心なしかスマートに見えます。
背中のボリュ-ムがまたスゴイ。
しかし、こいつの真骨頂はここからです。

Image1449.jpg
ダイシンケンが頭に!セットできるのです。
コレ必殺技らしいんですけど、なにげにネタバレしてます。
自重してください。
必殺!・・・(技名なに?)
Image1450.jpg
そのままダイシンケンを振りおろします。

顔がよく見えませんが。
Image1451.jpg

おまけ
Image1452.jpg
スキマに注意。外道衆が出てくるかもしれないよ!


以上、兜折神と舵木折神のレビューでした。
思った以上におもしろかったです。
ひとつのロボットでこんなに遊び方が広がるのはスバらしい。

気になる妙な出っ張りですが、これは後に出てくる折神と合体するためのものらしいです。
そうなるとまた必然的に次も買わなきゃいけないという・・・
なんという商戦略。おそろしや玩具メーカー。

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

