
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

バイクを買う 【原付】

2013.05.23(Thu) | EDIT

もうすぐ引越しです。

すると、駅までの距離がやや遠くなり、今までと同じ時間に出勤しては遅刻してしまう!

というわけでバイク通勤をしてみようと思いました。
マンションから会社まで、距離にして18kmくらい。
同じくらいの距離を自転車で1時間くらいかけて来る人もいるので、バイクだったら40分くらいで行けるだろうという計算です。

とはいえ、免許は原付しか持っていないので、50ccのスクーターを求めてバイク店へ行ってきました。

帰り道より1駅手前で降りたところにあるそのお店をたずねるのは2回目です。

そこの社長と呼ばれていたオッチャンは、本当に近所のオッチャンといった感じで気を使わずに話が出来る人でした。
最初、ホンダのジョルノとかヤマハのビーノとか、かわいい車種に乗りたいと思っていたのですが、オッチャンに話を聞くと考え方がかわって値段と性能重視で決めることにしました。

なんでも、どの車種をえらんでも耐用年数はかわらないし、個体差もある。
自分の通勤距離では、はやくて3年で乗り換えになるから、安いのに乗ったほうがいい。(ビーノは高い!)
坂道が多いから馬力があるほうがいい。(ホンダは馬力が足りない)

こんなことを言ってました。
「ウチはどんなバイクを買ってくれてもいいんだけど、お客さんのこと考えたら安くていいのに乗って欲しい」
しゃべった感じはイイ加減そうだけど、人間的にはイイ人だ。
あと、125ccが乗れればもっといいのを勧められるのに…って言われたけどそれはビッグなお世話。

まあ、そういった話をきいて選んだのは「sym」という台湾メーカーのバイク。

silver.jpg
http://www.sym-jp.com/source/models/kaze50.html

国内メーカーでもほとんどが台湾や中国で作っているので、品質はかわらないそうです。
このsymというメーカーはホンダの車種をつくっていたので、その技術があるんだとか。

あとはリミッターがついてないだとか、50ccなのに二人乗り用のステップがあるとか、国内メーカーではありえない仕様になっています。
本体価格は、割引で105000円。ビーノのおよそ半額です。
これに登録代行費用、メンテ会員費、ヘルメット代を足して15万円でおつりが来ます。
ヘルメットもかなり安くしてもらいました。

丸っこいデザインのに乗りたいと思ってましたが、これはこれでカッコいいです。
納車はあさってになります。たのしみです。

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

