
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【原付】 バイク引き取ってきたよ 【50cc】

2013.05.25(Sat) | EDIT

前回の記事で書いたバイクを引き取ってきました。
バイクに乗るのは実に12年ぶりくらいになるので、最初は緊張しましたが家に帰るまでの数分で割りと慣れました。
それよりも途中で寄ったセルフのスタンドでガソリン入れるほうが大変でした。気づいたらけっこう入ってて溢れるかと思ったし(;´Д`)
今度から人のいるところでやってもらおうかな…

バイクの実物はこんな感じです
130525_151009.jpg

小柄だけど、二人乗りできる設計なのでシートが広く、車体も安定してるように思います。

130525_151000.jpg

フロントライトの上にさりげなく「SYM」のロゴが。
街中で見たことありませんが大丈夫でしょうか。

というか背景の植え込みがキタナイなあ…借家なので家主の許可なく伐採できないらしいです。

メーターは個性的なデザイン。
130525_151029.jpg
目盛りが80km/hまであるのはさすが海外メーカーだと思わせます。

セキュリティとしてはハンドルロックやキーシャッターもあって安心です。
エンジンつけたままでシート開閉できるのも特徴みたいです。
シートの中もなかなか広く、ヘルメットを入れてまだけっこう隙間が空いてました。
メーター下にコンビニフックやポケットもあるので、ちょっとした買い物なら荷物を運ぶのに苦労しないと思われます。
公式のHPにはくわしい写真が出ていないので、時間があればもっといろんな写真を紹介したいと思います。

肝心の走りに関しては、素人ですので良い悪いはなんとも言えません。
とにかく久しぶりの自分にとって、出だしがゆっくりめなのは助かります。
スピードはふつうにアクセル入れて25~30キロくらいで、法定速度違反にはならないと思います。
そこからちょっと吹かしぎみにすると40キロくらいまですぐ上がりました。
坂道でも軽く40キロまでいったので、店のオッチャンがいうことに偽りなかったようです。
ブレーキのかかり具合も違和感ありませんでした。

総じて乗りやすいバイクだといえるのではないでしょうか。
聞いたことのない海外メーカーだったのでちょっと不安でしたが、久しぶりに乗る車種としては申し分ないと思います。なにより安かったし(笑

あとは、事故にあわないように気をつけなければ!です。

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

