スポンサーサイト

--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

引っ越しをしてみました。

2013.06.08(Sat) | EDIT

去る先週の土曜日、購入したマンションへ引っ越しをしました。

いくつかのトラブルに見舞われながらも、いまは荷物の7割くらいは片付いている、ような気がします。
実は半分も進んでないかもしれませんが。

トラブルというのは、引っ越し業者の手違いというかミスというか。
まず、荷造り用のダンボールが足りなくなりました。
契約時のハナシでは、「いま30箱持ってきており、足りなければあと20箱までは持ってきます」ということだったのに、いざ追加を申し出ると料金を払えという。
計50箱まではサービスじゃあなかったのか。パンフレットにも書いてあるし。というと、
「それは荷物の量によって変わりますから」
いやいや、実際に足りてないじゃないか、アンタの見積もりが甘かったんじゃあないのか、と問い詰めるも、料金は要る、とラチがあかない。

あとで返答する、といって電話を切り、すぐさま営業所へ直撃。(フリーダイヤルではなく)
電話に出た責任者とおぼしき男性に苦情をいうと、「すぐに対応させます」とのこと。
折り返し営業担当から「無料でさせていただきます」との返事がありました。
なんだ、できるんなら最初から言うとおりにすればいいのに。
ちなみに請求されようとしていた料金は5000円超でした。たけーなオイ

そして引っ越し当日。
引っ越しドライバーより先にエアコン取り付け業者が来ました。
こちらは引っ越し屋の社員ではなく、外注の業者さん。
まあ親切丁寧で仕事も速かった。ホースの追加料金9450円は痛かったけど。(ダメ元で「ちょっと安くならないんですか?」って聞いたら苦笑された。ちぇ)

問題は、引っ越し本番。
荷造りが完全に終わっていなかったので、運び出せるものから順番に出してもらったのだけれど、箱詰めがおわっていないということで、実に急からしい様子の作業だった。積み込みの終盤では荷物の扱いがぞんざいになっているような気さえした。

余談ですが、数年前にア●トを利用したときは、作業員が終わっていなかった箱詰めまで嫌な顔せず手伝ってくれました。値段は高かったけど


新居への運び込みは早かったです。
ところが、旧居に置き忘れた荷物が発覚。近いから取りに行ってほしいと言ったところ、それは無理。との返答。
10分間サービスなんていらんから、それくらいやれよと思ったがラチがあかない。

釈然としないまま作業終了後にフリーダイヤルに電話して、置き忘れた荷物のことを話すと、ドライバーから折り返しの電話が。
向こうの言い分は、こっちがキチンと指示しなかったから積まなかったということらしい。
しかし、見積もり時点で確定していた荷物なんだから積み忘れたのはそちらのミスだろうと問い詰めると、「営業と相談する」といって切られてしまった。

数分後、「営業と連絡がつかない」とバカな電話をかけてきたが、「なんとか行けそうなので運びなおします」ということで夕方に残りを運んでもらったのだが、向こうの態度はあくまでもこちらが悪いと思っているらしく、最後までお詫びの言葉は聞けなかった。
たとえこちらが悪くとも、客に気持ち悪い思いをさせたまま帰るなんて作業員の教育がなってないんじゃないかと思った。

営業・作業員ともイヤな思いをさせられたパンダマークの業者は、もう2度と使うことはありません。
スポンサーサイト

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

