
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【ゲーム】 オトメイト 夏の市2013 in 京都マルイ 原付で行ってみた 【乙女ゲー】

2013.09.14(Sat) | EDIT

乙女たちの夏がやってきました。(9月ですけど。)

オトメイトという乙女ゲームのメーカーが催しているグッズ販売のイベント、「オトメイト夏の市2013」というものに行ってきました。
ちなみにひとりで行くのは2回目です。前回は2月、「冬の市」でした。
前回の記事→http://12000000.blog81.fc2.com/blog-entry-929.html


前回、始発列車に乗って行くも、列は180番目という憂き目に遭いましたので、今回は原付にて深夜2時に出発することにいたしました。
片道なんと56キロ、およそ2時間半のランデブーでございます。
迷子にならないように、先日買ったタブレットPCにナビを入れて行きました。

到着は午前4時30分ごろ。
烏丸方面から走ってくると、いちど現地の前を通り過ぎて先斗町のバイク置き場まで向かいます。
通り過ぎるとき、現地のほうを見やるとすでに何人かの姿が見えました。「おお、いるなあ」という心持ちでした。

ぼくが着いたとき、前には15人ほどが待っていました。先頭のひとは何時からいるんだろう?
いちおう前の人に「オトメイトで待ってますか?」と聞いたのですが、男のくせに変なヤツとかホモだとか思われてないか心配でした。
すこし後にまた男の人が並んでいましたが、どうやら付き添いのようで、シングルで来てる野郎はやっぱり自分だけみたいでちょっと恥ずかしかったです。

列は夜が白んでくるまでにかなり伸び、整理券の配布が9時の予定から7時45分に前倒しになりました。
スタッフの話だと、その時点で300人を超えていたというので前回よりも多かったのではないかと思います。

整理券は50人でひと組としており、自分は最初のA組に入ることが出来ました。
開場は10時30分です。
前回(冬)は3番目の組で、予定の時間よりも前の組が押していたので入場が遅れましたが、今回は最初の組だったので遅れもなく会場に入ることが出来ました。

今回は薄桜鬼よりもアムネシアが目当ての人が多かったようで、そちらのグッズに人が殺到していたので、薄桜鬼しか目的がない自分はわりとすんなり買い物をすることができました。

買ったもの
130915_185628.jpg
グラス@700
フェルトバッジ@550×2
ダイカットステッカー(褌)@320×2
ミラー@600
クリアうちわ@300
缶バッジ@300

こんな感じです。
ぼくは風間千景が好きなので、ほかのキャラグッズは要らないのですが、妻にと思って買った土方のふんどしシールは「イラネ」って言われたので自分で持ってます。

グッズの数は、事前に公式サイトで告知があったもの以外は、薄桜鬼のロングタオルとちりめんタペストリーぐらいでした。どちらも必要性を感じなかったので買いませんでした。

それよりも気になったのは、フェルトバッジの品質。
印刷の質が低下しているように思うのは自分だけでしょうか?
130915_062108.jpg
左(SSL):今回のもの
右(和装):以前のもの
写真はクリックで拡大するので見ていただきたいと思います。
今回、SSLの絵柄ですが、以前のものよりも印刷がにじんでいるように見えます。
発色もやや暗い感じがします。
別の時期に買った洋装バージョンでも印刷のにじみは無いので、今回はもしかしたら不景気で製造コストの安い工場に変えたんじゃないでしょうか。
自分自身の職種が印刷関係にちかいので、どうしても気になっちゃいました。

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

