
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

ポケモンといっしょにおぼえよう!ことわざ大百科 vol.12~15

2009.04.01(Wed) | EDIT

だんだん更新頻度が低Kなっているきがするこのコーナーですが、あきらめずにやっていこうと思います。
で、気がつけば4回分もたまってしまい長くなりそうなので、追記にて紹介していきます。
今回もどこかチグハグな解説ばかりで楽しかったです。

「続きを読む」をクリックでどうぞ。
――――――――――
vol.12〔3月28日〕
Image1455.jpg
【油断大敵】
〔解説〕
油断して気をゆるめると、大きな失敗のもとになる。
かわいらしく見えるクチートも、その姿やしぐさに油断した相手には大きなあごでかみつくぞ。

かわいらしさが今ひとつわかりにくいですが。まあいいか。


vol.13〔3月30日〕
Image1475.jpg
【悪事千里を走る】
〔解説〕
悪いことは、かくそうとしてもあっという間に遠くまで知れわたってしまうもの。
悪いことが伝わるのは、1万kmをたった1日で走ってしまうウインディよりも速いのかな?

しらんがな(´・ω・`)
ていうか、早さをくらべる基準が間違っとりゃしませんか。


vol.14〔3月31日〕
Image1476.jpg
【柔よく剛を制す】
弱くてやわらかい者でも、その特長を上手に使えば強い者に勝つことができる。
とてもやわらかいトリトドンも、戦い方しだいでは最強クラスのポケモンに勝てるかも。

ポワァーオぐちょぐちょ
トリトドン涙目wwどんだけトリトドン見下してんのコレ。
こいつけっこう強いのに。
弱くてやわらかい者”って何?弱い=やわらかいって概念がまず間違ってるでしょ。


vol.15
Image1477.jpg
【ひょうたんから駒が出る】
〔解説〕
「ひょうたんの小さな口から駒(馬のこと)が出てくる」ように、ありえないことや冗談が本当になること。
バリヤードが作る壁も「ひょうたんから駒」だね。

バリヤード涙目ww
べつにバリヤードが壁つくってもいいじゃん。なんで「ありえないことや冗談」にされてんの。


なんだろう、記者の好みの問題なんですかね。
ことわざの解説が、ポケモンの個性と合ってないことが多すぎてイラッ☆とします。
折を見て記者が交代してくれることを祈ります。。
読売に苦情でも送ろうかな(´へ`||)

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

