
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

ミキハウスランド2015秋、1日目行ってきました

2015.10.25(Sun) | EDIT

ここのブログで書いたことあったかどうかわすれましたが、ミキハウスランドという子供服のセールがメインなイベントによく行っています。

がんばって並んだので、順番はけっこう前の方に行くことができました(笑)

おかげで、ぼくが頼まれた長男用のサイズのところへはほぼ一番乗り。
けっこう余裕をもって取ることができたのですが、目当てだった薄手のパーカーのようなものは見つけることができず。
それでも、ちょっと高級な感じのシャツやトレーナーを半額くらいで買うことが出来ました。
下着やアウター、リュックなんかも取れたし、靴は間に合わなかったけれどなかなかの収穫になったのではと思います。

次は冬…本社のファミリーセールも行くんだろうなぁ…

原付のテールランプ交換

2015.10.15(Thu) | EDIT

SYMの原付、KAZE50のテールランプを交換しました。
4箇所のネジはずすと、カバーが取れるのでカンタンでした。



使った電球↓

260円でした。やすっ

【ゲーム/3DS】スパロボBXキター!! 【スーパーロボット大戦BX】

2015.08.20(Thu) | EDIT



3DSのスパロボ第2弾、スーパーロボット大戦BXが届きました。
1作目のUXは買っていないのですが、評価は高かったようなので今回も期待していました。

まだちょっとしかやっていませんが、ロード時間がほぼ無いのでサクサク進めそうです。
主人公ロボがしゃべるのが好きです。
昔から自律回路のあるメカに萌えてしまう性癖があるのは内緒です。

特典のファミコン版第2次スーパーロボット大戦がうれしいです。GB版のリメイクはプレイしたのですが、ファミコン版は初めてでした。
移植というだけあって、3DSでもプレイしやすいように画面比が変えられたりするのがいいですね。
戦闘アニメのカットは昔も実装されていたのでしょうか?笑
それはいいとして、ゲッター変形するたびにアニメーションになるのはちょっと面倒です(;´Д`)

ともかく、これで2、3ヶ月は遊べますよ。次はファミコンリミックスとモンハンクロスを買う予定です。

アンナドンナ ヘアカラー(ラビットベージュ)使ってみた

2015.08.02(Sun) | EDIT

ヘアカラーは美容院でやってもらうことが多いのですが、今回はひさしぶりに自分でやることにしました。

 

アンナドンナという商品で、うさぎのような淡い茶色をイメージしているようです。
パッケージの写真が飼っていたうさぎに似ていたので、ちょっと高い商品でしたが買ってみました。

六角形の箱がめずらしいです。
中にはカラー剤2液、手袋、ケープ、キャップ、美容液が入っています。
ケープとキャップが入っている商品ははじめてです。これは地味にありがたいですね。

ボトルがクシ状になっていて塗りやすかったです。刺激は他のカラー剤と同等かと思います。
塗り終わったらキャップをかぶって指定された時間だけ放置。25分くらいだったと思います。

仕上がりは、きれいなアッシュ系のベージュ色に染まったと思います。
市販にしては1600円くらいと高価ですが、サロンでやってもらうよりは安いので、今後もこれ使いたいですねー

【特撮】行って帰ってきた烈車戦隊トッキュウジャー 夢の超トッキュウ7号(長い) 買いました

2015.07.07(Tue) | EDIT



いまだ最終回の感動冷めやらぬ、トッキュウジャーのVシネマを購入しました。
というか手違いでアマゾンにてポチってしまいました。

すでにレンタルで見たので、でも良かったので買っちゃおうかなあとか考えていた矢先です。
スマホでは[1クリックで買う]なんてボタンがあるのですね。欲しいものリストに入れたつもりが、購入しちゃってた訳で。

話を戻します。

これは、最終回の数年後、大人になってイマジネーションをうしなったライトたちがそれを取り戻す物語、そして、ずっとレインボーラインを守り続けているアキラと、彼によりそい続けた親友との友情の物語です。

ライトたち、アキラ、それぞれが大切なものを手に入れ、あたらしい未来へと生きていく希望の物語でした。

タイトルにある7号はオマケていどの登場でした。
テレビシリーズとおなじテンションで、飽きることなく50分という収録時間を堪能することができると思います。

オマケ


アキラの親友、タンクトップシャドーたん
まさか商品化しているとは(笑)
我ながら買う方もどうかしていると思います

ダンベルを買ってみる

2015.06.30(Tue) | EDIT

7kgのダンベルを買ってみました。
これまで使っていた3kgでは物足りなくなってきたので。



こういうものです。
アーミーダンベルという商品で、鉄ではなくてセメントなんかが詰まっているらしく、この重量ではサイズが大きい方みたいです。
重さは3~7kgまで調整ができます。

組み立てるとこんな感じ↓
3歳の息子と比較してください。
はい、よくわかりませんね。



持ってみた感じ。
かなり大きいです。
やっぱり3kgよりズッシリとしています。

これで筋トレがはかどることでしょう。

健康診断でした

2015.06.18(Thu) | EDIT

きょうは会社の健康診断の日でした。
この一ヶ月くらいのダイエットの成果は出ているのか?
試されるようでちょっとワクワクしました。

体重は55,5kg
身長が164,9cm

でした。
気になって去年の結果を見たのですが、身長がなんと0,5cm伸びていました。
誤差というにはちょっと大きいんじゃないかとおもったのですが、トレーニングによって背骨の曲がりが矯正されたのかなあとか勝手に解釈しています(笑)

ダイエット終了のお知らせ・・・?

2015.06.16(Tue) | EDIT

ある日いきなり妻におかゆダイエットを強行させられたのですが、それも今日で終了なようです。
まあ作るのが面倒になっただけな気もしますが、ひとまず体重は55kg台まで戻り、体脂肪は3~4%ていど減りました。
きつくなってきていた制服のズボンも穿きやすくなりました。
ダイエットを始めておよそ1ヶ月、確実に効果は出たようです。
あさっての健康診断がたのしみです。

あとは、また太らないように気を付けること。幸いにも運動が楽しくなってきたので、ウォーキングとダンベルをつかったトレーニングは続けようと思います。

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

